プロフィール

kaze

Author:kaze
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
毎週土日は、展示会があります。当然ノルマも付いてきます。本部からは「手をうて~部下に指示をだせ~」のメールと電話の雨嵐。それでもで成果が出ない。本部から発狂じみた、半分人格否定のメールが・・・・わたしを責める・・・・
以前の自分であれば、それに脅されて、部下にプレッシャーをかけて・・・・できない言い訳つくり。
「できる上司はこんなときどのような指示を出すのかな」と悩みながら。
ところが、
津留晃一さんの「メッセージ集」を読んでから、考え方が変わりました。
最近は、「手を打たない」。だだひたすら部下を信じて。
そしたら、部下の方から相談がきだして、指示を仰ぐようになりました。
「きついけど、仕事が楽しい」というスタッフも出てくる始末。
本当の答えは、逆に有るような気がします。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 風の旅 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。