プロフィール

kaze

Author:kaze
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
先日、久々に実家に帰りまして、お墓参りにいって来ました。

連日、午後はスコールのような雨が降っておりました。

で、その日もそのような雲行きではあったのですが、傘は持たずお線香と水をもってご先祖様に

挨拶に向かいました。

お墓に着いたころぽつぽつ来だしまして、やがて大粒の雨になりました。

僕らはお参りを済ませ木陰に非難して小雨になるのを待ちました。

やがて雷が鳴り出し雨は激しくなるばかり・・・・・

意を決して、濡れて帰ることに・・・・・・

天からのシャワーはとても気持ちよく、心は財津和夫の「虹とスニーカーの頃」の

主役になったつもりで、30年くらい前の少年に帰っていました。

当然、帰り着いたときは頭から足までずぶ濡れでしたが、30年前の少年はニコニコして

いました。ぴったりと張り付いたシャツが、メタボもあいまって、なかなか脱げませんでした。

それだけは、ちと大変でした。

もし、傘を持っていたらこんなに楽しめなかったことでしょう。

人生何が幸いするかわかりません。
DATE: CATEGORY:未分類
朝、車庫から車を出すときにフロントバンパーの左をブロック塀でこすっちゃいました。

「ザザー」と音がしたような?と思って、見たら「げげっ」やってしまった。

この車は人生において2番目に好きな車でして(ちなみに一番は30年前に中古で買った三菱の

ギャランΛ)その時は、気が動揺していたので、かなりひどいキズに見えたのですが、

落ち着いてから、もう一度見ると、「かなりひどいキズ」が、「気にせんかったらいいいかぐらいのキズ」

に変わっていました。

自分の考え方しだいで、回りの状況が善くなったり、悪くなったりですね。

これを、うまくコントロールできれば・・・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


copyright © 2017 風の旅 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
